実務内容

Generalist

何か商品を「売る」のではなく、コスト削減の提案や時代のニーズに沿った売るべき商材をクライアントにご提案

当社の商材やサービスは成約に繋がりやすい、というのも魅力のひとつ。
何か決まった商品を「売る」のではなく、コスト削減の提案や時代のニーズに沿った潜在的にクライアントが求めている商材をご提案するため、成約にも繋がりやすいことが特徴です。

主な役割
  • お客さま先を訪問しニーズや課題感をヒアリング
  • 設備改修やコスト削減などの各種サービスのご提案
  • 提案書、契約書、見積書の作成

Specialist

営業の方向性を示す羅針盤の役割。
総合職とタッグになることで最大限のパフォーマンスを発揮します。

数字管理や受注した後のクライアントの管理業務を行います。
表舞台には立たない部署ですが、クライアントとの今後の関係性を左右する重要な役割です。
営業の成績も営業事務の貢献なくしては成り立ちません。

主な役割
  • 書類作成、ファイリング(高いPCスキルは不要)
  • データ入力(社内の各種資料、管理物件情報、スケジュールなど)
  • 電話、来客対応 など

営業サポート部

営業サポートは直接お客様先に出向くことはあまりありませんが、その分社内から営業のバックアップができるよう常に考えて業務を行います。

当社の商材やサービスは成約に繋がりやすい、というのも魅力のひとつ。
何か決まった商品を「売る」のではなく、コスト削減の提案や時代のニーズに沿った潜在的にクライアントが求めている商材をご提案するため、成約にも繋がりやすいことが特徴です。

主な役割
  • ◎営業から依頼のあった資料作成や請求書作成など
  • 数字を一緒に追うなどの営業が動きやすいように協力をしながら対応をします。
  • お互いが尊重し合って業務を行います!

企業文化

社内アンケート

入社を決めた1番のきっかけは?

1位・・・明鏡管理サービスの成長性に期待できそう

2位・・・社内の雰囲気・社員や役員の人間性

3位・・・カルチャーが合いそうと感じた

4位・・・経験を活かせそう・貢献できそうと感じた

5位・・・自分の目標と事業が合致して成長できそう

6位・・・経営基盤が安定していて長期に渡って安定した人生計画が立てられそう